« August 2004 | Main | October 2004 »

2004.09.28

ずっしり

そして メダルは 重かった!!

ずっしりと 首にかかるこの重さが また たまらないんです!

040928105133.jpg


がんばった自分にご褒美! って ブランドのバックや貴金属を買うのもいいけど、
金メダル 贈ってみたらどうかしら?

うん?いや やっぱり いただくほうがいいよね!!
首にかけていただく瞬間の喜びも味わってほし~い!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

じゃじゃや~ん

040928101706.jpg

これが 金メダルだっ!どうだっ!!(^0^)

一人一人 メダルの図柄が違うんですよ!
陸上や競泳 柔道 などあるんですが、

私は 紅一点だった ということで 恐れ多くも 女神様 をモチーフにした
メダルをいただきました! うふっ!
ちゃーんと 裏には 名前が彫ってあるんですよ”


こうやって 飾ってます! 
メダリストが 飾り棚 作る気持ちも わかるなあ(^0^)

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

祝☆金メダリスト!!

040928100559.jpg


えっ!だれ?このメダリストたち?しかも 金メダリスト?

なんて 声が聞こえてきそうな こなさそうな・・・?

NNN24で オリンピックのコーナーキャスターをやらせていただきましたが、
そのときの 打ち上げで なんと 金メダル を いただいてしまいました!!
金メダル!だよ~!!

メダルをいただくなんて 人生に1度あるかないか?
いえ 私なんて もらおう!とすら 考えたことがないほど 縁のないものだったのに、
こんな 機会にいただけて、

もおーうれしくてうれしくて 選手の気持ちを 身近に感じることが出来ました!


オリンピックのスタッフのみんなに!と 
報道のスタッフの方が 送ってくださったものです!
ありがとうございました!!


それにしても、
17日間の熱戦は メダルラッシュで あっと間に終わっちゃった・・・よね。
ここで 改めて考えると

男子 体操団体の 最後の種目 鉄棒の3人連続で完璧な演技をしたときの
あの達成感!

柔道の野村選手の3連覇 谷 亮子選手の2連覇

はたまた レスリング女子の全階級メダル獲得

女子 マラソンの 野口みずき選手の 
プレッシャーに、自分に、そして勝負に勝った時のあの涙

アーチェリーの 山本先生 

競泳 男子 北島選手の 2冠!ガッツポーズ!などなど

挙げても挙げても 足りないメダルと感動の数々。

アテネ時間で お伝えしていたけど 眠気なんて ないないな~い!
というほど 競技に集中し、画面に向かって なんど拍手し 大きな声をあげたことか!!

4年に1度しかない オリンピック。
 しかも 競技の時間は 短ければ 何秒、長くても数時間。

この一瞬のために 4年 、それ以上の時間を練習に費やしてきてるからこそ
私たちに これだけの感動と勇気と 突き動かすなにかを 与えてくれるのでしょうね

真剣勝負のスポーツは 本当にすばらしい!! 
そんな オリンピックのキャスターを
やらせていただけたなんて 私はなんて恵まれているのか 改めて感謝いたします。

そして、スタッフの皆さんは 本当に時間との闘いでした。
一刻も早く 結果をお伝えしようと 原稿書きに ビデオ編集と、
一秒を争う生放送の現場で、走り回り 息を切らし、 
オンエアー ぎりぎりに原稿が届く、なんてことも!!

そのかいあって 視聴者の方からも、 とても良いですね!とお言葉をいただけたそうです(^0^)
やりがいのある うれしい 一言です!!ありがとうございます。


みなさんと一緒に お伝えできたこと ほんとに感謝しています。
季節は巡り 秋になりましたが 暑い夏!忘れられないなあ(^0^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.12

マンマミーア!

040912231830.jpg

私が マンマ・ミーア にすっかりはまっているのは ご存知ですね?
4回目に観に行ったときには さすがに 
もう行きたくなくなるでしょ、って思った私が間違ってた・・・

もっと もっと~ と11月に 5回目!!予約いたしました(^0^)うふふ
といっても、いつものごとく えっちゃんに 取っていただいているのですが!

その えっちゃんから いただいたのが この 「マンマ・ミーアクッキー」
感動でしょ?ねっねっ!

ちゃんと クッキーの型が あの派手な衣装のマークに抜かれてるんだよ!

食べるのがもったいなかったんだけど、
賞味期限が切れちゃうのももったいなかったので、
どちらを取るか!で、食べちゃいました(^0^)

一つ一つも大きくて 食べ応えあるし、おいしかったあ

汐留の アンジェリーナで 販売してるそうです!
上演している 電通劇場の 近くなので 観劇帰りに寄ってみては?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2004 | Main | October 2004 »