« March 2004 | Main | May 2004 »

2004.04.26

お初!アフリカ〜ン

クスクス040426144027.jpg

アフリカ料理?  えっと ライオンとかトラとかそういうものを食べるのかしら?
なんて 思ってたけど 

クスクスが一番の目玉 でした。 お野菜たっぷり乗って ご飯感覚でいただいたクスクスは
ボリュームも味も 満足でした!

他には 揚げ物が多かったかな。でも しつこくなくて 
春巻きの皮に 卵とひき肉を巻いて 揚げたものが ちょ~おいしかった(^0^)

大崎のゲートシティ にありますよ~ん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ニョキニョキたけのこ

040426143916.jpg

たけのこ の成長って 考えたこともなかったけど、 食べてる たけのこの形のまま
大きくなっていくものなんですねえ。
知らなかった・・・

この光景を 都内の一流ホテルのお庭で見つけたときには かんどーしましたあ(^0^)
笑いがとまらず、興奮状態で 撮った一枚です!

都会のオアシス・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.14

デビュー(^0^)

ワクワク・ドキドキの日! 私のガラスアート作品が、今日レンタルボックスののスペースに間借りして、デビューしました! なんだか 気恥ずかしい。でも、一人でも多くの人に 見て、手にとって頂けたらうれしいな!
ずっと お店で見ていたいところでしたが、そうは行かず・・・気になってます(^0^;)

                                 040414181050.jpg

場所は 三軒茶屋の駅を降りてすぐ、 エコー仲見世商店街の中。

BOX SHOPギャラリー 「 COCOKARAーココカラ 」です。

他にも 素敵な作品がたくさんあるので ぜひ 足を運んでみてくださいね!!
ちなみに 私の作品は 入って右側にありま~す(^0^)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.04.07

画家?

私が3歳の時に描いた絵

題名は「香織がお嫁さんに行って、パパが涙を出しているところ」だって。
母が ちゃんと私の言葉を残しておいてくれました。

040407025120.jpg

なんて ませた子供なんだ!

でも、「涙を出しているところ」 というのがいかにも3歳(^0^;)

しかも 私がお嫁さんに行けば 父が悲しむと思ってたのね。
今なら、大喜び!?なんだろうけど・・・アハハハ~


| | Comments (0) | TrackBack (0)

お友達!

中学の時からの友達が 久しぶりに帰国。
4ヶ月のベイビーちゃんのお披露目ですっ。

もお〜 瞳がおっきくてかっわい〜。
寝起きなのに、ニコニコして、私に幸せをふりまいてくれましたあ。
可愛すぎるぅ。

040407021101.jpg

なかなか 日本に帰ってこられないけど 会えばすぐにいつもの調子で話せるのが
長い付き合いの友達のいいところだよね!!

私には 本当に素敵な友達がたくさんいます。私の唯一の自慢なの。
自分の意見に同調するだけではなくて しっかりと意見をしてくれたり、
なにかあったときに 一緒に考えてくれたり、
バカをやったり、泣いて笑って怒って食べて(^0^)

ほんと 最高のお友達がいるっていいねっ!!
これからも 末永く よろしくですわ(^0^)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

みなとみらい駅

とうとう立ちました、みなとみらい駅。
未来のはずだったこの駅に現在、立ってる私

あれは10年前
「ここに電車が開通するときは、結婚して子供でもいるんだろうなあ」なんて話してたのに・・・(^_^;)

040407020019.jpg


浜っ子中願寺も この開通はうれしい!

横浜から元町って 移動が大変だったのよね。
レンタサイクルを やろうかな?なんて思ってたときもあったくらい!

でも、みなとみらい線の開通で 移動はラクラク!!

老舗 新店舗 海 緑 と見所たくさんの横浜に ぜひ遊びに行ってくださいね!
これからの 季節は最高でーす(^0^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オッシャレ〜

私の足元にあったペット用の水飲み場!見過ごしてしまいそうなほど ちぃーさいのよ。


040407014351.jpg

さらに オシャレ感が増している 元町だけど、
こんな 気が利いた、オシャレなものがあるなんて!
かわいい パグちゃんが この後お水を飲んでました(^0^)

人にもペットにも優しい町。元町ねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ネコちゃん

オギョウギが とっても良いネコちゃんに横浜で、会いました。

040407013426.jpg

絵に描いたような ポーズ。
人が寄っていっても全く動かないのよ(^0^)

あまりのかわいさにみんなが 引き寄せられて行くう~
まさに 招き猫。ちゃんでした。

元町に行ったら 捜してみてね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

粟ぜんざい

040407013037.jpg


なんだか 食べ物ばっかり(^0^:)という声が聞こえてきそうな 
このサイト。

またしても 私のお気に入り 「梅園」の粟ぜんざい!

であった瞬間に 惚れてしまった一品です。

蒸した粟と あんこが絶妙なハーモニーを醸し出してるの。

インコは粟を食べてるなんて なんて幸せな生き物なんだ!
とおもってたんですが

粟ぜんざいの粟は もち米と粟を一緒に蒸してるんですって。

ああ これを作った人に感謝 
日本人でよかった と思う至福の時でした

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2004 | Main | May 2004 »