« February 2004 | Main | April 2004 »

2004.03.23

体育館

040323144452.jpg

学校の先生になりたいな と思った時期もありました。
でも、一番のネックは 
「冷暖房がない生活が 大人になっても続くのか」という点。

教室にはストーブしかなかったんですよね。

エアコンがないと 生きていけない弱っちい中願寺。
小学生の頃から 甘ちゃんだったんです(^0^:)

だから、職員室は大好きだったわ。

朝一番の体育館は 足がジンジンしてくるほど 冷え切ってましたよ。

でも 作品は素敵!
古き良き港区を 現在の小中学生が調べて 
写真や 音声 レポートで伝えてました。

いつも カーウィングスのHP写真を撮っている 
ディレクターのみやこさん。後姿ですが 初披露です(^0^)
CUBEキュービックに 乗って毎朝都内を走り回っていまーす!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝礼台

040323144410.jpg

大っ嫌いだった 朝礼。
その頃から 早起きが苦手だった私。
軽い貧血を起こすんだけど、決して バタンと倒れることは 一度もなかったの。

いいことなんだけど、倒れれば出なくてすむのに、なんて思ってたんだよねえ。

集団で生活するうえで ルールは必要なんだろうけど、
なにも 朝みんなで集まって話を聞かなくても・・・
昼礼にすれば もっとみんな 話を聞くきがする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

水道だ!

040323144325.jpg

小学生のころ 
「こんなにたくさん蛇口があるなら
 一つずつ違う味のジュースが出てくればいいのに!」って思ってた(^0^)

オレンジ・カルピス・いちご牛乳 なんてね。

もう 競って水を飲みに行くこともなくなったなあ。
今日 飲んでみればよかった。ちょっと思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

学校からJWAVE

学校なんて なかなかこの歳になると 入る機会がないんですよね。
校庭の 雨上がりのぬかるみが 小学生の時の感覚を思い起こさせてくれました。

040323144245.jpg

懐かしい気持ちになった小学校から  現在 仕事でお世話になっている
JWAVEを見ると ちょっとは成長できてるかな?なんて思ってみたりして。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.15

ハッカ豆

040315190126.jpg

北海道土産 にもらった ハッカ豆。

北海道には 何度行ったんだろう?というくらい足を運んでる私ですが、
初めて食べた「ハッカ豆」

甘納豆をハッカで包んだもの。
スースー感と お豆の控えめな甘さ。
食べたときのクニョ と言う感じ、後引くおいしさです。

しかも お豆とハッカだけで 添加物もなくて 
体にいいのですう(^0^)

北海道に行ったときは 必ず買ってくるぞ!と
私のお気に入りリストに入りました~(^0^)

後は、定番だけど 
「マルセイバターサンド」 「白い恋人」 「ロイズのチョコ」
『とうきびチョコ』は はずせませんね~。

そして、ここはほんとに教えたくないんだけど、
アイスクリーム好きの人にはたまらないお店。
札幌に行ったら訪ねてみてくださいね。
『ミルク村』 
ジョッキに入った濃厚なアイスに リキュールをかけて
食べるんですが これは もお~たまらない(^0^)
大人の人も楽しめるテイストですよお。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

U-23日本代表!


U-23 日本代表 vsバーレーン代表 埼玉スタジアム   0-1


行ってきましたオリンピックアジア最終予選! 
UAEラウンドがあったので 期待感いっぱいに乗り込んだ中願寺。

スタジアムの歓声を聞けば みんなの期待度がわかる!
ホームで 強いヤングジャパンをみせてくれ~!

やっぱり トゥーリオはタフだなあ!上がりが速ーいのお。
DFなのに いいのかあ?そんなところにいてえーという位置に
すばやくあがっていきます。
なかなか いい動きの 日本!
3点くらいとれるかしら?なんて思ってたら・・・

あれ?

トゥーリオが 負傷退場だよ~。つっただけではないな。
肉離れじゃなければいいけど・・・と心配に。
早い時間帯での 退場は寂しかった・・・

040315001216.jpg


その後は 引いて守られた バーレーン相手に 
バランス崩れ リズムがつかめず もどかしい結果に。

単調になってしまったのは
疲れも 体調不良も あったんだと思いますが、もう少し
ホームでがんばってほしかったなあ。

なんせ 私は代表の公式戦 一度も勝ったところ観たことないので・・・
こういうと 周りの人から 「お前がきたからか!?」 なんて
怒られそうだけど、
次は 勝利の女神とまではいかなくても
勝利を呼び込む力のひとつになりたいな(^0^;)

それにしても、バーレーンの選手は いやらしい。
1点リードすると 時間稼ぎのために ゴロンゴロン転がるし、
試合終了後 ゴール裏の日本サポーターに挨拶に行って 
大ブーイング受けるし。
まあ 前回の敗戦がよほど悔しかったのかもしれないけど・・・

ゴール決まったときは ベンチの前で コーチの一人が ひっくり返って
喜んでたからねえ。

音の響きの良い 埼玉スタジアムでの一丸になっての大ブーイングは
迫力ありましたよ。なかなか あそこまでのブーイングは 聞けないでしょう。
貴重でした。

U-23は 3・16 レバノン  3・18 UAE と対戦します。
応援しましょうね~(^0^)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.07

ビッグ ピッツァ!

040307204057.jpg

巨大 ピッツア!! なんと 直径45cm。

左下に ちーさく見えるはCDです。

久しぶりに家族でピザを 取ることになって
「どーせなら これにしよー」と 意気盛んにとったはいいけど、
本当に大きかった・・・

大家族でない 我が家では食べきれなかった。悔すぃ。

一家族で頼むのは キ・ケ・ン!
皆さーん お気をつけくださいね!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マンマ・ミーア!

040307204035.jpg


なんてことだ!! イタリア語で マンマ・ミーア!

まさに そのとおり 3回目のマンマ・ミーアを 観に行ってきました。
同じ舞台を3回もみるなんて 初めて(*0*)


舞台は ギリシャの島。
アバの音楽に乗せて 母と二人で暮らす娘が自分の結婚式に
本当の父親探しをする、というストーリー。

お母さんがどんな思いで 好きな人と別れたのか、
父親探しをする 意味が本当にあるのか、
自分は結婚するけど、それでいいのか?

せつなさと かわいさと 笑いとがいっぱいつまってる。
そして、なんといっても ダンスパフォーマンスと 
母親役で主役の保坂知津さんに魅かれちゃう。

初演から一度も休まず、一人で主役を張り続けてる 保坂さん。
舞台で見せる表情 体一杯の演技 歌唱力とどれをとっても 抜群です。
彼女のためにあるんじゃないかしら?と思うはまり役。

3回目といったけど、 1回はニューヨークで観てきました。
アバの歌が英語だから、台詞も英語で、
四季よりいいかなあ?なんて思って行ったんだけど、
いーや、私は 劇団四季のほうがよかった!!
声の出方が違う!迫力がある!

この ステージに立ってる人たちは幸せなんだろうなあ、
観てる私も幸せだなあ、なんておもいながら、
涙が出てしまう マンマ・ミーア!

最後は あのCMで流れている派っ手~な格好で
ダンシィングクィーンを観客総立ちで歌うのは もお サイコー。
女性なら 共感できるところがたくさんあると思います。

帰宅後 4回目のチケットを予約してしまった 私って(*0*)?

いつも チケットを取ってくれて 
舞台の楽しさを教えてくれた えっちゃんに感謝・感謝(^0^)
THANK YOUねっ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.03

♪さ〜くぅ〜ら♪

040303183222.jpg

早いもので 桜の季節! 早咲きの寒桜だけど、 
やっぱり きれい。

ソメイヨシノより ピンクが濃くて まとまって咲いてるから
ぼんぼりみたいなの。
やわらかくて かわいくて 幸せな気分になれるよね!

しかも 寒い季節に 街が徐々に彩られていくのは
春の訪れを感じるとともに 心も温かくなっていくの。

春 生まれの私としては 生まれたときの気持ちを思い出すのか?
すっごく 生命力が満ちてくる気がするんだ。

早く本物の 春が来ますように!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2004 | Main | April 2004 »