Main | February 2004 »

2004.01.29

ジュアール茶

ジュテーム、なんてフランス語には縁のない私ですが・・・
ジュアールとは縁あったのかな?

040129134438.jpg

アフリカ・ケニアのお茶!
テレビで紹介されていたんですが、
飲むだけで 新陳代謝が上がって体が温まったり、細くなる!!らしい。
人それぞれ 合う合わないはあると思いますが、早速探したところ、

玉川高島屋 新南館にある「自然食品の店 F&F」で見つけちゃいました!!
アフリカの大地と太陽がパッケージとなっていて、なんだか体に良さそうだ。

1.5リットルのお水に2gのティーバックをいれてお湯を沸かすだけ。
そのまま飲んでも冷やして飲んでもいいそうです。

味は・・・とーっても飲みやすい癖のないもの。ちょっと トロっとしてるところがいいかんじ(^0^)
私が大好きな台湾の高山ウーロン茶にトロッと感が似てるかなあ。

さて この効果はいかに?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.01.27

続いて こちらは・・・

今週のJ-WAVE GOOD MORNING TOKYOは パーソナリティのジョン・カビラさんが冬休みのため、
藤田ミキトさんがパーソナリティでご出演!!
夏もいらしてたのでお久しぶりです!だったんですが、ミキトさんは大のカレー好きなんです。

そこで なんと今朝はお手製のカレーを作ってきてくださったんですよお!!
こちら↓
040127135523.jpg

海老カレ~ です。
ごらんのように、美味しくてあっという間に売れてしまいましたあ。写真間に合わなかった・・・
仕上げに スパイスを引いてカレーにかける、というこだわり。この一手間が大切なんですね。勉強になりました。

そして、その良い香りに引かれて、またしても、カレーを頂いてしまった、中願寺。
スパイスがたくさん入っているのに 辛すぎずまろやかさもあって、本当に美味しかったですよー!
ごちそうさまでした。

今日の私はターメリック フレーバー!?
すれ違った人は すぐにわかるかも~(^0^)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ガネー舎 スープカリィ 新橋

040127095917.jpg

スープカリィってご存知ですか?
札幌では100軒を超えるお店があるというほど 大人気のカレーライスなんですって!

J-WAVEのリポートで行ってきました(^0^)
私も初体験!どんなカレーがお目見えするのかと思ったら、
まさにスープ!!でも食べると味はしっかりカレー!という初めての感覚です。

普通のカレーライスとは逆で ライスをカレーの中に浸して食べるスタイル。
こちらの「ガネー舎」で頂いたのは、「とりカリィ」 
チキンのモモ300g一本丸々入っていてボリューム満点!
しっかり完食した私は 朝からお腹いっぱい!
男性の方もきっと満足できるボリュームですよ(^0^)

しかも ランチは杏仁豆腐もついて¥850というお値段!
お得感たっぷりでしょ?
東京では まだ2軒しかないという スープカレー屋さん。
先取り感覚で、ランチタイムに行ってみたらいかがでしょう?
一日60食限定ですので お早めにどーぞ!!

+α 
こちらのカレーには 薬膳が10種類も入っているそうです!
二日酔い・便秘にもいいそう。うれしいですねぇ(^0^)


| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.01.26

今年初☆の・・・

040126190525.jpg

気持ちの良い陽射しで目が覚めると なんかいいことがありそう!って気分になります。
お天気の良し悪しで 気分がかなり左右される私にとっては
今日の陽射しは ほんっとに嬉しいもの。

足取り軽く 今年初の・・・美容室に行ってきました。
昨年 30センチほど髪をばっさり切った私が行ってるのは
「六本木美容室白金」店。
今日は、カット・カラーにネイルも一緒にやってのんびりリラックス。

ネイルのとき ハンドマッサージもしていただけるんですが、
それがなんとも 痛気もちいい~。
マッサージは好きで、よく行くんですが、
手のひらってなかなか マッサージしてもらえないですよね。

でも「手は一番使うところなんで 意外と疲れてるんですよ」と
ネイリストさんに言われ、納得!! みなさんも おひとついかが?オススメです。

髪型は・・・
明日のJwave GOOD MORNING TOKYOのホームページでご覧くださいませ!!
朝6:00~9:00まで オン・エア!! 
NISSAN CARWINGS MORNING EXPRESSのコーナーに登場しマース。
番組聴いてね!新聞プラス雑誌並みの情報が得られますよ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.01.25

フットサル

040125141744.jpg
昨日1.24 府中郷土の森にある総合体育館で フットサルの関東リーグ最終節が行われました。
人気が高いフットサルの中でも、トップレベルのチームが集まっている大会なので、
体育館は人・人・人の超満員! 
優勝はSHARKS!最後まで、どこが優勝するかわからない展開で、白熱した最終節。
もお サイコー!!
選手の中には日本代表選手が何人もいるので
この日はフットサル日本代表監督 セルジオ・サッポ氏も試合観戦に来てましたよお。(なかなかダンディな紳士です)
あー、試合が観た~い!!という、そんな あなた!! 
スカイ・Aでオンエアしますので 見てくださいねー!
私もリポーターで出演してます(^0^)チェキチェキ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.01.24

はじめまして

1.23 縁起のいい日に このサイトが立ち上がりました!
自分のページをもつのって なーんにも飼ったことのない私ですが、
ちょっとペットを飼うのににてるのかなあ?なんて、思ってみたり・・・

愛情たっぷりに 大切にしていきたいと思います。
みなさんのアクセスが栄養になるので、
たくさんアクセスしてくださいませ(^0^)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.01.23

スペシャルサンクス

エリツィンご夫妻☆このサイト立ち上げに たっぷり協力してくれました。ありがとうございました。
040123161641.jpg
でも。この写り・・・携帯写真なのが残念・・・
とっても素敵なご夫妻です☆

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Main | February 2004 »